琉球舞踊・組踊鑑賞会

こんな間近でプロの演奏や踊りを観る機会はそうそうないのではないでしょうか。
幕開けは、校長先生と2年生のこはるさんによる「かぎやで風」。
三線を練習している子どもたちとのセッションなど、貴重な体験ができました。

ワークショップでは、組踊の所作も習いました。
みんな盗人役になりきっていましたが、あまりの可愛さにクスクス笑いがおこっていました。

講演してくださいました芸大OB恩納村メンバーの皆様、ありがとうございました。
琉球舞踊・組踊鑑賞会
琉球舞踊・組踊鑑賞会
琉球舞踊・組踊鑑賞会
琉球舞踊・組踊鑑賞会
琉球舞踊・組踊鑑賞会
琉球舞踊・組踊鑑賞会
琉球舞踊・組踊鑑賞会